2005年03月29日

太った?

秋口頃から、ヤマトのおなかが引っ込んで見える様になり、体重も1割減ったので、好きなものを好きなだけ食べさせる様にしていたのですが…

体重は増えてないし体型も変わってないけど、ふと尻尾を触ってみたら脂肪でぶにぶにしているではありませんか!

筋肉質な体質から、脂肪体質に変わりつつあるんでしょうか?
やっぱり、もうトシなのかなぁ?(年齢不詳な子とつき合うのは、こう言う点で難しいですよね)



posted by chimaki at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間だって 若い頃は何食べても太らなかったのに 歳が増すと脂肪が…知らないうちにたまってしまいますよね こうなると運動してもなかなか減らない!…という事でαリポ酸飲んでウォーキングに励んでいるほのかでした(^-^)/~
Posted by ほのか at 2005年03月29日 08:56
うむむうむむ。しっぽですか…。うーん…。体型がかわらないのに、ということはしっぽから太り始めるということなんでしょうか。にしても、1割体重減まで成功したとは羨ましいです。もしかして再チャレンジですか?!

ふっと思ったんですけど、年取ると痩せてくるみたいですよね。だから太るってまだ若いってことじゃないかな…とか…。
Posted by さだ at 2005年03月29日 12:49
ほのかさん>
猫にウォーキングをすすめても、多分言う事をきかない…1〜2日に1回程度は特製猫じゃらしで遊んであげるんですが、それではやっぱり運動不足ですよね。
Posted by たつもとちまき at 2005年03月29日 20:00
さださん>
困った事に、体重は自然減なんですよ。
まさか糖尿病…って事はないだろうな、と、心持ち心配していたりします。
Posted by たつもとちまき at 2005年03月29日 20:01
ウチの実家のニャアは、シッポがスゴク太くで、
りっぱでしたが、やはり年とったら、
細ーーーーーくなっちゃいましたよー。
なのでヤマトちゃんは、若い証拠かも・・ですよ!
Posted by むぎ at 2005年03月29日 21:08
しっぽに脂肪が付くのですか。お腹の周りにつくものとばかり思っていました。今度そんな見方で
クオレをチェックしてみます。
Posted by ルーシャとクオレ at 2005年04月01日 05:52
むぎさん>
うちの先代猫が、今のヤマトよりも少し小振りでしたが(それでも巨大猫)ヤマトよりも重かったです。
体重の増減幅も広くて、重くなると尻尾がぶにぶにになったので「そうか、猫は尻尾で脂肪の量を見ればいいのか!」と気がついたのでした。
Posted by たつもとちまき at 2005年04月01日 11:54
ルーシャとクオレさん>
脂肪のつき具合を簡単に見分ける方法として編み出したのが尻尾ぶにぶにだったのですが、もしかしたらうちの先代猫だけの現象だったのかなぁ…ちょっと自信はないです。
Posted by たつもとちまき at 2005年04月01日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。