2005年04月08日

いっしょに外に出ろ

最近のヤマトの要求内容です。
窓際でさかんにみゃーみゃー鳴くもんだから、ヒモつけて外に出してやると、ひとしきり歩き回るのですが、すぐにみゃーみゃー鳴きはじめます。

「もう中に入りたいんか」と思って、窓を開けても…入って来ない。
ちまきの姿を見かけると、喜んで向こうの方へ歩いて行く。

そうです。ヤマトはちまきと一緒に外で遊びたいんです。
と言うわけで、10分ほど庭に座り込んで、相手してやるのが日課になりつつあります。
遊ぶと言っても、ただ座ってなでなでしてあげるだけなんだけどね。

春先はいいんだけどね…夏はかんべんして欲しい。


posted by chimaki at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、私のBLOGに訪問してくださってありがとうございました。
HNの件は、特に気にもなりませんでした(^-^;
コメント頂きありがとうございました。

この時期は、ぽかぽかと暖かく人も
外に出たくなりますよね〜♪
猫も一緒なのですね!
ちまきさん所のヤマトちゃんは、散歩できる庭が
あって良いですね!
うちの、さくらは、臆病者なので…たぶん庭が
あっても出ないかもです、チョコだったら
出たら帰ってこないかも〜_| ̄|○

Posted by のんさくら at 2005年04月09日 00:17
あらあら・・・きゃわゆいですの〜。
仲良しですね♪
ウチのベランダはとても狭いので、一緒に遊べるお庭があって、うらやましいです。
Posted by たままる at 2005年04月09日 23:01
それは春のせい?。うちと似てる気がするわ。いつまでせがむのでしょうかね。もしや次の冬までかしら?!(汗
Posted by Pekoko at 2005年04月09日 23:26
のんさくらさん>
どうもその節は失礼しました。
ヤマトは大人になってから捨てられた子らしいので、独りぼっちになるのが大嫌いなんです。
どこかに連れ出しても、ピタっとくっついて離れません。

たまに脱走したりしますが、両隣のどちらかの庭でごろごろするだけで、ほどなく帰って来ます。
Posted by たつもとちまき at 2005年04月11日 09:22
たままるさん>
ヒモつきで庭に出てもらうのですが、それがたいそう不満みたいです。だから、いつも脱走の機会をうかがっています。
Posted by たつもとちまき at 2005年04月11日 09:23
Pekokoさん>
寒いのが嫌いな根性なしなので、冬はダメですが、多分、次に寒くなるまで続きそうな気がする。
夏は蚊に襲われるので、勘弁して欲しいです。
Posted by たつもとちまき at 2005年04月11日 09:25
こんにちは〜。ヤマトさん、とってもかわいいですね! どこでも一緒、いつでも一緒。…捨てられたトラウマのせいかもと思うとちょっとせつないですけれども。

蚊。そういえばそうでしたね…。う〜ん…。なんかいい方法がないものでしょうかねぇ…。
Posted by さだ at 2005年04月12日 10:26
コレ、うちのげろもやります。
猫入り口、開いてるのに、ドアの前で、にゃぁにゃぁ鳴くんですよ。。
一緒に外に出たいらしい。。
Posted by gero at 2005年04月13日 10:31
さださん>
どうしてちまきになつくのかが、よくわからないです。初対面の時からベタベタになついていたからねぇ。
母上は「一生懸命エサやりで気に入られようと努力しても、こいつはちっともなつかない」とご立腹です。
Posted by たつもとちまき at 2005年04月13日 18:52
geroさん>
その「一緒」ってのがクセモノで、人間には人間の都合ってのがあるんですよね。
猫がくれた10分間と思って、その時間だけはまったりする様に努力はしていますが。
Posted by たつもとちまき at 2005年04月13日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。