2005年05月09日

麺にアタック

元々麺類が好きな子だったんですけどね。
目の前にたらしてあげると、首をかしげて食べたもんです。

しかし、最近、とても困った事を覚えてしまいました。
人間が差し出さずとも、自分で奪おうと試みます。

麺類が食卓に登ると、ヤマトが目をらんらんと輝かせてやって来ます。
そして、人間が箸で麺をすくい上げたその瞬間を狙って、ネコパンチを繰り出して来るのです。
しかも、いつものネコパンチと違って、爪が全開のネコパンチです。運がよければ、爪に麺がひっかかって、ヤマトは麺をゲット出来ます。

決して、麺泥棒しようとするためにネコパンチするんじゃないよと主張するためか、人間を油断させるためか、合間には肉球や爪をなめなめする技まで身につけてしまいました。

おかげで、ヤマトの手の届かない様に、テーブルから離れて器を宙に浮かせて食事をしなければなりません。

困ったもんです…


posted by chimaki at 08:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食事するのに疲れますねぇ
でも それを見たさに今日も麺類・・・・
でしょぉ?
Posted by Nekomata at 2005年05月09日 14:53
こんにちは〜。ヤマトさんのアタック、知能犯ですね〜。直接お皿からとかじゃなくてっていうのがなんとも(笑)。それだときっと罪悪感を感じないんでしょうね。

ところで麺類ならなんでもOKなんでしょうか。ラーメンが好きとか、そうめんに限るとか…ないのかにゃ。
Posted by さだ at 2005年05月09日 16:21
こんにちは〜。
ヤマト君、さすがですね〜。なんだか関心しちゃった(笑)
あっそうそう、たまのへそ毛も白かったです(笑)
Posted by たままる at 2005年05月09日 17:00
Nekomataさん>
いやぁ、勘弁して欲しいと言うのが、正直な気持ちです。
前の飼い主のしつけを尊重しようと思って「何もしつけず、決して怒らず」ってのをやっていたら、とってもお行儀の悪い猫になってしまいました。
Posted by たつもとちまき at 2005年05月09日 18:56
さださん>
麺類なら何でもよい様です。ラーメンはもちろん、うどん・パスタ・ソバ・そうめん・焼きそばなどなど。
今日なんかカレーうどんにアタックをかけられ、食卓がべとべとになりました。
ただし、奪った麺を食べるかと言うと、必ずしもそうとは限らず…なかなかそれが食料とは判断できないみたいです。(食えるとわかれば、どんな麺でも食べます)
Posted by たつもとちまき at 2005年05月09日 19:00
たままるさん>
かしこいのかどうだか…輪ゴムを麺のごとくちらつかせると、見事に引っかかります。輪ゴムをそのまま食ってしまおうとした事がありました。
Posted by たつもとちまき at 2005年05月09日 19:03
ちまきさん、こんばんは。
フェイント攻撃をしかけるヤマト君、なかなか手強い相手ですね。でも輪ゴムをちらつかせるちまきさんにはやっぱりかなわないかな(笑)
Posted by ちー at 2005年05月12日 19:26
ちーさん>
全く取られない様にすると、どんどん戦いがエスカレートするんで、少しばかり麺を分けて、納得してもらいます。
その辺もヤマトの作戦勝ちなのかも知れない…
Posted by たつもとちまき at 2005年05月12日 21:00
ヤマトにゃん♪
凄い技もってるd(=^‥^=)b ニャッ!
今度僕もためしてみるきゃな??(*≧m≦*)ププッ
きっと、パパに鼻ピンされると思うけど、僕も男だ! チャレンジしてみるd(=^‥^=)b ニャッ!(笑)

昨日はお祝いコメント♪サンキュッ (v^-^v)♪
お互い長寿猫 目指そうぜ♪
Posted by えじ at 2005年05月13日 13:18
ヤマトちゃん考えていますね。麺類が好きとは、日本食通なんですね。それなりにおいしいと思っているんでしょうね?
Posted by ルーシャとクオレ at 2005年05月14日 08:59
ejiusonnどの>
共白髪…とは男同士では言わないのかにゃ?
でも、一緒にいぶし銀を目指すんだにゃ!
Posted by たつもとちまき at 2005年05月15日 10:26
ルーシャとクオレさん>
何となく、前の飼い主が麺を与えていたのではないかと言う気がします。
ノラになる以前にどんな生活をしていたのか、よくわからないって言う所がヤマトのいい所…なのかな?
Posted by たつもとちまき at 2005年05月15日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。