2005年06月10日

げろげろ三昧

刈り取られた猫草に代わって、採取した種を植えたんですが、これがまた全然発芽してくれません。
多分、気候の変化によるホルモンスイッチが入っていないせいなんだなと想像出来るんですが、かと言って秋まで待つわけにも行かず…結局、新鮮な猫草を買って来てしまいました。

そうすると、ヤマトは喜んで食べる食べる。
食べる量が半端でないので、げろげろし放題になってしまいました。
(ひーん、げろ踏んじゃったよ〜)

こうも頻繁に嗚咽を繰り返すとなると、さすがにただ事ではありません。
母上(元医療関係者)曰く「私の風邪が伝染ったのだろう」…いや、人間の風邪ウィルスが猫に伝染るとは思えないんだけど。
ひょっとしたら、胃が荒れているのかも知れないし、何か変な物を拾い食いして中毒を起しているのかもかも知れないし。
食欲おう盛で元気もあり余っているので、深刻な病気と言う事はないだろうけど。

今の所はたくさん食べて飲んでもらって、体力の消耗につながらない様にしていますが、ひょっとしたら絶食させた方がいいのかも知れないなぁ。

と言うわけで、経過観察中です。


posted by chimaki at 06:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら。ヤマトさん、どうしちゃったんでしょう? 食欲もあるとのことなので、深刻なことではないと思いますが…心配です。早くよくなるといいですね。

ところで、猫草ですが。発芽しないんですか〜。うーん…。冷蔵庫(暗いよー狭いよー寒いよーの場所)に一定期間いれてから蒔くとか、1年たたないと芽がでないとか、植物って難しいですよね…。水栽培とか。楽しみにしていたんで(笑)、ちょっと残念です。秋になって芽がでることを期待します!!
Posted by さだ at 2005年06月10日 09:58
おひさ〜です(^_^;)前の巨大猫草★凄かったですよね〜うちの、猫草の種も、発芽しませんでした(T_T)仕方なく市販のを買ってきたら→すぐ三匹たかりにきて、二三日で無惨な状態に◆吐いたの草だけ?じゃないのよね〜心配!でも元気みたいだから、ちょっと安心☆
Posted by ソネット at 2005年06月10日 18:35
ヤマトくん、どうですかぁ?
なんともなければイイですが・・・
元気があるから、だいじょうぶかな?
Posted by gero at 2005年06月10日 19:15
ヤマトちゃん、大丈夫ですか??

私も今日、げろりんを踏んでしまいました。
右足で踏んで驚き動揺して、左足も踏んで身動きが取れなくなりました〜。
Posted by たままるるぅ at 2005年06月12日 23:17
皆さま、お見舞いありがとうございます。
ヤマトは至って元気です。どうも、久々の新鮮な猫草だったので、食べ放題してしまったのが原因の様です。
今ではすっかり落ち着いています。
Posted by たつもとちまき at 2005年06月13日 05:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。