2005年11月27日

気になるCM

とっても気になるCMがあります。
始まったのは春頃からだったかな?
猫が金シャチかじりながら「猫の人生が変わる」ってヤツです。
名古屋城博や万博絡みでこんなCMが作られたのかしらと思ってしまいました。

それ以上に、懸命にシャチホコにかぶりつく猫さんがキュート(^^;)

このCMが流れているのは、ちまきは「ポチたま」しか知らないので、ひと頃、「ポチたま」を毎週録画してどうにかしてこのCMをゲットするぞと頑張っていました。(夏頃から流れなくなったんだよねぇ。秋口になったらまた見かける様になったけど)

でも、このほどネットで検索してみたら、ちゃんと映像が公開されているではないですか! CMの映像はこちら
このブログの画像の方がわかりやすいかな?

各社が歯石対策フードを出している中、このアイムスのCMは「なかなかやるなぁ」と感心してしまいました。
確かにこれだけ豪快にかじりついている様では、歯が痛くて痩せて老衰って末路とは無縁だわ。

でも、どのフードがいいのかを選ぶのは、人間ではなくて猫だからなぁ…


posted by chimaki at 11:24| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて見ました。
シャチホコにかぶりついてるのもかわいいけど、
カリカリを食べるとこ、あんな大きな口あけて食べるなんて・・・(驚)
それにしても、シャチホコにかぶりつかせよう、ってアイデアがスバラシイ!!
Posted by gero at 2005年11月28日 10:19
geroさん>
犬が恐竜の骨で猫がシャチホコとは、すごいナイスセンスをしているなと感心しちゃいました。

どのカリカリのCMも、とっても大口開けて食べる猫さんが出て来ますが、やっぱり演技なんでしょうかねぇ?
あんな勢いで食べたら、丸のままゲロゲロされちゃう事まちがいなしですよねぇ。
Posted by たつもとちまき at 2005年11月28日 12:22
トラックバックの連絡をありがとうございます。
シャチホコ、すごい勢いで食べていて、ほんとうに美味しそうです。ありえない設定で楽しいCMです。まずはお礼まで^^
Posted by ゴジャレ at 2005年11月28日 12:52
見ました!! このCM猫さんがしあわせそうでいいですよね…(笑)。齧っているのが楽しそうというか。見ていると「がんばれーっ!」と思います。あんな風にがしがし食べてくれたら嬉しいだろうな…。

でもうちの猫たちはアイムス製品は食べてくれないのでした(爆)。
Posted by さだ at 2005年11月28日 14:38
フードのコマーシャル撮りの時は
わんこやニャンコを空腹にさせておくらしいです
空きっ腹なので あんなにがっついた食べ方になるんだよ〜
面白いなとおもう反面
気の毒に…と悲しくなっちゃう
雰囲気こわしちゃったかな?ごめんにゃぁ〜〜
Posted by Nekomata at 2005年11月28日 14:59
ゴジャレさん>
ホントに楽しいCMです。もうこの半年間、気になって気になって仕方なかったです。

さださん>
そうそう、フードを選ぶのは私達ではなくて、あくまでも猫達なんですよね。
ヤマトはアイムスも口にするものの、基本的にはカリカリはおやつ扱いみたいです。

Nekomataさん>
おなかすかせて撮影に挑んでいると言う事は、一発勝負撮り直しナシなんでしょうかね? それとも代役がスタンバってるとか?
Posted by たつもとちまき at 2005年11月28日 22:44
このコマーシャルは、見てますよ〜。
こんなに食べている様子をみると、クオレも別のフードが食べれるといいのにと思います。
Posted by ルーシャとクオレ at 2005年11月30日 06:40
ルーシャとクオレさん>
いくら食いしん坊のヤマトでも、こう言う食い方はしないですよね。
Posted by たつもとちまき at 2005年11月30日 11:29
あの、アイムスのCMは笑えますよね〜それに、猫ちゃんの、キャットフードの食べっぷり◎うちの子たちは、あんなに、かぶりつかない(*_*)ほんとに、美味しそう!絶食させた?のかしらん(^_^;)
Posted by ソネット at 2005年11月30日 12:56
ソネットさん>
やっぱり絶食させたのかしらん?
絶食させても、うちのヤマトはあんな食いっぷりにはならないですねぇ。キバ1本折れているので、ポロポロこぼしながら食べます。
Posted by たつもとちまき at 2005年12月01日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。