2005年12月24日

頭突き

ヤマトは普通にスリスリする事もたまにはあるのですが、構って欲しい時や甘えたい時は主に頭突きでそれを表現します。

ゴチっと音がするほどの勢いで、人間に向かって脳天をぶつけて来ます。
まぁ、それはそれで可愛いヤツなんですけどね。

でも、今日はそんな事を言っていられなかった。
ちまきがちんちこちんのお茶をズルズルちびちびと冷ましながら飲んでいたら、全然構ってくれない事に怒ったヤマトが、その湯飲みに対して頭突きをしてしまったのです。

のども唇も手も熱くて熱くて…もちろんヤマトも熱かったみたいですが…

幸い、お互いに大やけどには至らなかったのでよかったのですが、ヤマトはお茶臭い猫になってしまいました。
罰として、これからお風呂に入れる事にします。


posted by chimaki at 19:02| Comment(20) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火傷にならなくてよかったですね。
そうかー、こんな危険性もあるんですね。気をつけないといけないな。
Posted by ルーシャとクオレ at 2005年12月24日 20:52
初めまして
お散歩ルートに「てんてんち」を入れてくださっていたので びっくり で 嬉しいです
ありがとうございます
危ない所でしたね 
でも猫には なにをされても 怒れないんですよね 
・・・・・というか うちの猫は怒られても ヘッという顔で 全然反省はありません
Posted by てんてん母 at 2005年12月24日 21:45
Merry Merry Christmas ♪
みんなが幸せでいられますように… o(^-^)o

ちまきさん。ヤマトくん。 大丈夫でしたか? 大事に至らなくってよかったです!

猫の頭突きは最大級の親愛の表現ですもんね (^o^)/
Posted by みの吉 at 2005年12月24日 22:58
メリークリスマス!!
たっくんも、どうしてもかまってほしいときはイヤガラセ?してきます。
今日はPCの前に2匹が降りそそいでタイヘンでした^^;
しかし、飲んでる湯飲みに頭突きとは…^^
毎日何が起こるかわかりませんね!
Posted by たっくん at 2005年12月24日 23:58
めぇりぃ・くりすます!!

なのに…。あぁぁぁぁぁ、火傷ですか!! たいしたことなくて、
ほんとよかったです。猫ってこちらの状況は全然考えてくれない
ですよね…。例えばダンナにラーメンの丼を運んでいる私の
足元にすりすりするとか!!

お茶くさい猫(笑)。なんかちょーっと微笑ましいですけど。
お風呂の刑は効き目あるでしょうか…うふふ。
Posted by さだ at 2005年12月25日 01:30
ルーシャとクオレさん>
悪気があるわけじゃないので、怒れない所が辛いですね。相手は猫ですから…

てんてん母さん>
お散歩ルートには、毎日チェックしている所を並べてみました。(他にも「猫度が低いから」と巡回先だけれども載せていないブログがいっぱいあります)

みの吉さん>
音がするほど脳天をぶつけて来るんですから、それ以上の表現はないですよね。だから、怒るに怒れない…
Posted by たつもとちまき at 2005年12月25日 10:36
たっくんさん>
ヤマトもPCの前に陣取ってモニターを見せてくれないとか、新聞に寝転んで誌面を見せてくれないとか、常習です。

さださん>
以前にも、醤油臭い猫とか、味噌汁臭い猫とか、色々やらかしてくれています。
次は何かな?
Posted by たつもとちまき at 2005年12月25日 10:38
初めまして。もるもっとを飼っています。

ふふ、甘える時も強気なヤマトちゃん(*^_^*)
こういう性格かなり好み♪です(*^_^*)

これからかなり警戒して、お茶飲まないといけませんね(笑)
Posted by トトロ at 2005年12月25日 12:30
頭突きとは、すごいな〜
捨て身でぶつかる・・・?(笑)
げろは逃げるんですよぅ。逃げて向こうでニャー!
そばに行くと、さらに逃げてニャー!
かといって、ほっとくと、ますます大声でニャー!!
Posted by gero at 2005年12月25日 15:29
ヤマト君やるじゃな〜い♪
て言ってる場合じゃないですよね。。。
二人(?)とも、火傷しなくて良かったですね♪
よっぽど、かまって欲しかったんですね♪
これも、愛情表現♪♪
ところで、“みるく〜ニャ”をお散歩ルートに入れていただいてありがとうございます!
さっそく、ウチもお気に入りに追加させていただきますね♪
Posted by みるく〜ニャ at 2005年12月26日 02:30
トトロさん>
超甘えたさんなのに劇自分勝手、すごい頭がいいのにズボラです。こんな子でもいいですか?

gero>
皆さんのブログを見ていると、頭突き派ってのがある程度いるみたいです。
ヤマトも結構シャイな奴ので、一歩下がって「にゃ〜」って甘える事も多いですよ。

みるく〜ニャ>
新聞に寝転がったり、パソの前に立ちふさがるのは別にいいんですけど、メシ食っている時や茶を飲んでいる時はやめて欲しいですよね。
Posted by たつもとちまき at 2005年12月26日 10:29
おはは〜。
これからは状況をよく見て頭突きしないとね〜。笑
お茶の匂い、いい匂いでは?
お風呂の刑になっちゃいましたか〜。笑
Posted by もみぞぅ at 2005年12月26日 12:43
もみぞぅさん>
いい匂いがついたとしても、ぺろぺろしているうちに、どうしても給食のにおいになっちゃいます。
と言うわけで、お風呂の刑となりました。
Posted by たつもとちまき at 2005年12月26日 14:54
私も頭突きされお茶をこぼした事がありますよ〜。
しかも、湯飲みに歯をぶつけました。。。
視界に入っていないので、突然ズリリ〜〜とこられるとビックリしちゃいますよね。
今では、綺麗さっぱりに変身しているんでしょうね。
Posted by おじゃが at 2005年12月27日 20:38
前に飼ってた猫の(ニキチ)はすぐ膝にのってくる猫で、コーヒー飲んでる時に、ひょい!と乗ってこられ→ダイニングの椅子に座ってたから、勢いついてて、熱いの溢され(T_T)キャ―●でしたが、怪我にいたらず(^_^;)よかった!お互い大事にならなくてほっ〜
Posted by So-net at 2005年12月28日 13:28
火傷にならなくてよかったですね〜。
猫の額って、強いのでしょうか。。?
うちの実家の♀猫のみけりんもゴチッ!というほど
スリスリしてきます。
痛くないのか?と心配になりますが
本猫はケロッとしていて、平気そうなんですよね〜(笑)
Posted by もも Pinkdiamond at 2005年12月28日 17:44
ソネットさん>
そもそも食卓に登るのが悪いクセだとはわかっているんですが…

ももさん>
頭のてっぺんが唯一自分ではグルーミング出来ない場所なので、猫は脳天をボリボリされたりコツコツされたりするのがとっても好き、と言うのを聞いた事があります。ゴツン行動は、その延長なのかなぁ、と思うのですが。
Posted by たつもとちまき at 2005年12月28日 22:17
おじゃがさん>
衝撃で熱い茶がノドに一気に流れ込んでびっくりしました。口の回りも当然打撲です。
油断もへったくりもないですよね〜
Posted by たつもとちまき at 2005年12月28日 22:19
こんにちは〜^^

いつも楽しいブログをありがとうございまっす!
一度ヤマトくんをギュ…してみたいです。
来年もまた遊びにきますのでよろしくです^o^
よいお年をお迎えください^o^
Posted by たっくん at 2005年12月31日 18:54
たっくんさん>
今年もよろしくですぅ
ヤマトをぎゅ〜ですか? 多分大丈夫だと思います。その辺はよく出来たホストキャットです。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月01日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。