2006年01月01日

あけました

今朝、起きて一番最初にした事は、

ヤマトの「構ってコール」に応えるべく、ヤマトを抱き上げてなだめました。

そして、猫缶をヤマトに差し出し、

便所の前に散らかっていたうんこを片付け
(便所の外にするなんて…便秘かな?それとも何かの腹いせか?)
(念のために猫缶に下剤を混ぜておきました)

その後、ちまきは何も食べずに、速攻で家を出るのであった(寝坊して、初詣での待ち合わせに遅刻したんだよ)

いつもと変わらない一日の始まり。
あと何年続けられるだろうか?


ヤマトともども、ことしもよろしくおねがいします。



posted by chimaki at 10:59| Comment(26) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちは、去年の暮れから膀胱炎になってしまい、
投薬で1年がはじまりました。。。(笑)
Posted by gero at 2006年01月01日 14:21
新年あけまして おめでとうございます。
今年も『黒ねこヤマトとバカ親日記』を楽しみにしています!
よろしくお願いします。m(_ _)m

ヤマトくん。偉い!!
ちまきさんが約束に遅刻しそうだったから、起したんだね♪ (^0^)
Posted by みの吉 at 2006年01月01日 20:47
geroさん>
ヤマトもノラ上がり直後の年末年始に膀胱炎になりました。すぐに治ってそれ以来大丈夫みたいです。

みの吉さん>
おりこうなんでしょうか? 年始早々うんこの片づけとなりました。(年始早々うんこ踏まなくてよかったよ)
Posted by たつもとちまき at 2006年01月01日 21:00
あけましておめでとうございます☆

分かりますよー。
ウチは出かける直前にマタタビ粉でまぐらかす(笑)
ちまきさん、ヤマトちゃん、
今年も楽しみに遊びきますねー。
Posted by むぎ at 2006年01月01日 22:25
明けましておめでとうございます!

ヤマトくん、今年も元気ですね!
ウチもたま〜に、ンコがトイレの外に落ちています。
誰かが踏まないうちにさっさと片付けます。
また遊びにきますね!今年もよろしくお願いしますにぁあ!!
Posted by たっくん at 2006年01月02日 00:05
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくおねがいいたします。
ヤマト君、映画に負けずに今年も元気でいこうー!
Posted by ルーシャとクオレ at 2006年01月02日 09:12
おめでとうございます

うちは たま〜に 部屋に かりんとう
と 見間違えるような うんちが ポロッ
 
たぶん ぱくは 13才なので そろそろ
きれが 悪くなってきたのかな?
猫草を 食べた後は そのかりんとうに
しっぽが あったりします
Posted by てんてん母 at 2006年01月02日 18:16
今年もよろしく☆ちまきさん&ヤマト君♂花王の(にゃんともトイレ)を増やしたら→初めピキ!だけしか使ってくれなかったけど〜モモも、使用してるみたい(^_^;)やれやれ=ラン丸は、ペットシーツ愛用★おしっこだけ:キッチンマットのキルティンぐ風あい!ものは、注意しないと●やられます(T_T)なぜ?
Posted by So-net at 2006年01月02日 20:52
おめでとうさんです!!!

今年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。
お正月は忙しいですよね。
うちもてんてこまいなのに、
猫達もエキサイトしてますよ(笑)
Posted by Pekoko at 2006年01月02日 21:36
ちまきさん ヤマトくん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ありゃ、ヤマトくん 福招きネコさんですね♪
福ばら撒きネコさんでしょうか。(笑)
ちまきさん 運がついたよ! (笑)
今年は良い年になりますね〜
Posted by miaow at 2006年01月03日 10:16
あけましておめでとうございます

うちも部屋の中にころがっている事が・・・
おしりにぶらさがって運んできちゃったかな
って思うのですが・・・もしかして腹いせ?(笑)
鈍感な飼い主なので意味ないぞー
Posted by みーにゃん at 2006年01月03日 12:06
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。去年も(も!!)色々とお世話になりました…。今年もきっとお世話かけると思います(爆)が、どうぞよろしくお願いいたします。

んで。新年一番のできごとが「構ってコール」うふふ。かわいいぞ、ヤマトさん!! トイレは…なんでしょうね? 「今年はうんがいい」という知らせかも?!
Posted by さだ at 2006年01月03日 22:48
むぎさん>
ちまきがお出かけの際、ヤマトはすねちゃって顔を見せません。帰って来てからが大変です。

たっくんさん>
一度、食卓の上に落ちていた事があります。明らかな嫌がらせですね。
病的なものか嫌がらせなのか、見極めるのが難しいです。

ルーシャとクオレさん>
ヤマトはヤマトでも、クロネコヤマトですので…
(時々「どのヤマトが元ネタ」と訊かれてしまう…)
Posted by たつもとちまき at 2006年01月04日 09:53
てんてんの母さん>
猫草がお尻の穴とかりんとうをつないでいる事があります。それでとんでもない所にアレが落ちている事があるんだね。

ソネットさん>
トイレが気に入らない時も嫌がらせされますねぇ。
あえてそこが気に入ったって粗相はないんですけど。

Pekokoさん>
家族が居間に揃ってぼーっとしているのが、何だかウレシイみたいです。腹を出して「なでて〜」を連発しています。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月04日 09:56
たつもとちまきさん、ヤマト君!
遅くなっちゃいましたが。。。
明けましておめでとうございます♪
今年も、みるくとみるく〜ニャを宜しくお願いします♪
ヤマト君、トイレの外にしちゃうなんて(笑)
新年早々嫌がらせ!?(笑)じゃなくて、ただ構って欲しかっただけなんでしょ♪
Posted by みるく〜ニャ at 2006年01月04日 09:56
miaowさん>
正月早々、運がついたならいいんですけどね。
福散らかし猫さんです。

みーにゃんさん>
ヤマトは出した直後に猛ダッシュする事があって、まだ出切っていないのにダッシュして落っことす事があります。困ったちゃんです。

さださん>
年末にお出かけしたのが気に入らなかったみたいで、しきりに構ってくんしていました。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月04日 09:59
みるく〜ニャさん>
細切れうんこだったので、精神的に何かあったらしいって感じでした。
もしかしたら座る向きを間違えて、尻がトイレの外になってしまっただけなのかも知れない。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月04日 10:00
たった今作ったばかりのパン粉のブログに、
あまりにもすばやい反応いただき驚愕しています。

私は元うさぎ飼いで、本当はうさぎ派。
パン粉のことは適当だったりするのですが、
時々遊びに来てください。
Posted by riezo at 2006年01月04日 15:25
riezoさん>
ようこそLovelogへ。
ペットカテゴリの新着をチェックしていて、そちらのブログを発見しました。
さっそくRSSリーダに登録したので、ちょくちょくチェックさせていただきます。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月05日 16:52
ちまきさん、賀状、ありがとうございました┏○" ペコリ
BBSに貼り付けていただいて恐縮です(^_^; アハハ…
メルアド、あちらのBBSでお知らせしたのですが
きっと勘違いですね(゚ー☆)(。_★)うん♪
今年もよろしくお願いいたします。
ヤマト君、いろいろやってますねぇ(笑)
わが家も毎日、てんやわんやです。
Posted by ペンペン at 2006年01月06日 11:59
たつもとちまきさん、ヤマトさん、
新年おめでとうございます(遅すぎっ)
ルビィともども今年もよろしくお願いします。
今年は、健康に過ごします(のつもり)

ちまきさんにもヤマトさんにもステキな1年となりますように♪
Posted by みかこ at 2006年01月06日 23:02
ペンペンさん>
メアドは、過去のメールを探せば出て来るのでしょうけど、めんどくさかったのです、ごめんなさい。
みるく嬢も遊びたい盛りで大変でしょうね。うちのはもうジジイですので。

みかこさん>
あけおめです。
去年は「すごくいい経験をした」「超ラッキーだった」と思ってがんばって下さいませ。
ルビィどのも…やっぱりアメリカの猫はでかいですねぇ。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月10日 09:22
遅ればせながら、おめでとうございます。
ヤマトちゃん、もしかしてトイレ砂と一緒に勢いよくほりほりしちゃった?
ウチではよくまるが砂と一緒にけりだしてしまうのです。
Posted by たまるうどん at 2006年01月10日 12:00
たままるうどんさん>
ヤマトは出るものが出ると砂をかけずにとりあえずダッシュしてしまう行儀の悪い子です。
まるどのの様に砂かけしてくれたら、うれしいんですけどね。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月11日 09:25
ちまきさん、今年もぶーちゃん共々宜しくお願い致します。
ヤマトちゃんも元旦はちまきさんとゆっくり過ごせるだろうと楽しみにしていたのでは…。
でもやっぱり普段と変わらない日々が一番落ち着くのかもしれませんね。
Posted by ちー at 2006年01月12日 00:29
ちーさん>
初詣から帰ってきたら「どこ行ってたんだよぉぉぉ」と抗議されてしまいました。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月12日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。