2006年01月13日

リフォーム

ちまき家のリフォームが始まりました。
まずは床の張り替え。毎日いろんな人が来て、いろんな音が響きます。

ヤマトはと言うと、そんなの全然気にしていない様子…と言うのは最初の2日間だけだった。
3日目になると、家族が閉じこもっている居間の真上で工事が始まり、うるさいの何のって、さすがのヤマトも情緒不安定になってしまった様です。
まとわりついてみゃーみゃーぎゃーぎゃー。
気を静めるためか、やたら大量にメダカの水槽の水をがぶ飲みするし。

そんなヤマトでも、大工さんとはとってもフレンドリーです。休憩中の大工さん達に寄って行って、頭ごちん。
大工さんに腹をまさぐられ「クロちゃん、これ以上太ったらいかんぞ」と言われてしまう始末。

これぞホストキャット魂なクソ度胸だと思うんだけど、それにしても、知らない人に腹をさぐられるのはやめろよぉ〜不用心が過ぎやしないかい?(ちまきと初対面の時も、腹さぐらせてくれたっけ)

来週になったら外壁に足場が組まれるので、外にも出れなくなります。ヤマトの行動可能範囲がいよいよ狭くなりますが、さて…


posted by chimaki at 13:07| Comment(14) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太っ腹な ヤマトちゃんで よかったですね
うちのびびり猫達だったら きっと
この世の終わりみたいなことに 
なっていましたよ
Posted by てんてん母 at 2006年01月13日 15:48
うちもどうするんでしょうか…?
すぐに脱走するから気が気でなくなるでしょうねぇ(わたしが)。
Posted by たっくん at 2006年01月13日 23:37
大きな音が聞こえるとヤマトちゃんには辛いんでしょうね。早く完成して静かになるといいね。
Posted by ルーシャとクオレ at 2006年01月14日 07:57
我家のミミも来客には挨拶を欠かしません。
でもお腹まではさわらせませんね。
ヤマト君はちまきさんにも初対面でさわらせたなんて
けた外れの社交ネコちゃんですね。可愛いなあ。
Posted by wave at 2006年01月14日 15:49
わははははっ。ちまき様、お疲れ様です。家に他人が入ってくるのってわかっていてもけっこう疲れる(気づかれ?)のに、ヤマトさんったらさすがですね!!
にしても「太ったら…」に爆笑してしまいました。シアワセな証拠よね、ヤマトさん!!

あの、「頭ごちん」って…? 大工さんにヤマトさんが頭をごっちん★したのでしょうか?
Posted by さだ at 2006年01月14日 21:12
てんてん母さん>
おかげさまで、最近太っ腹です。
うちのはまさに幽霊猫の対極ですね。

たっくんさん>
行動範囲が制限されて、それだけで気が気でない模様です。

ルーシャとクオレさん>
音が鳴り響く状態が何日も経過すると、さすがに人間も疲れて来ますね。ヤマトもコタツの中でグロッキーな状態が長くなって来ました。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月14日 22:35
waveさん>
あまりにも社交的すぎると危害加えられたりさらわれちゃったりする可能性が心配になります。

さださん>
スリスリの代わりの頭ごちんです。初対面でも関係ないみたいです。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月14日 22:37
最初は平気でもやっぱりねぇ
やさしい大工さんで良かったね
我が家も畳の張替えをした時、階段を上がる時
気合を上げドンドンやるものだから、
チビちゃん慌てて降りたつもりが三階から一階迄コロコロ落ちてしまいました。
Posted by murasakiiro at 2006年01月17日 23:16
たつもとちまきさん、昨日は私のブログへコメントありがとうございました!
いただいたアドバイスを参考にして、
もっとちゃんと考えたいと思っています。

我が家にも黒猫がいますが、
ノミの心臓で、いつもびくびくしていて、
私たち夫婦以外には幻の猫です。
ヤマトくんの爪の垢でも飲ませたいです。
が、私に甘えるときには、
伸び上がって私の手に頭突きをしてきますよ。
そこだけは・・・似てる・・・か^^;

またよろしくお願いします。
Posted by まさやん at 2006年01月19日 09:28
murasakiiroさん>
依頼した工務店には犬が2わんいるそうで(昔は猫もいた?)この人は動物の扱いがわかっていると言う安心感もヤマトにあったんでしょうか?
外の工事になると、ヤマトは窓からじーっとみんなの働き振りを見ています。

まさやん>
主治医探し…いい獣医に巡り合うまでは結構大変かも知れません。
ただ、ちまたで聞く評判って、役に立たないんですよねぇ。「いい治療」の方ばかりに着目する人が多いから。
いい治療といい診断とは別物です。大病院と町医者とでは役割が違うのです。そう言った観点から医者を探してみて下さい。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月19日 17:24
みなさんに可愛がってもらえるにゃんこって
人間も幸せにしてくれるんですよね。
触らせてもらえたら嬉しいもん!
Posted by kero2 at 2006年01月21日 13:16
kero2さん>
こう言う性格だから、うちの子になったんだよなぁ、としみじみ思います。
ノラ生活からの脱出の運・不運も、性格が大きく影響しているんだよなぁ、とも考えちゃいます。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月23日 13:42
いいですねぇ〜w
リファームw
工事は煩いし、行動範囲は狭くなるし…。
ストレスいっぱいになっちゃうかな…?
Posted by もみぞぅ at 2006年01月30日 10:11
もみぞぅさん>
やっぱりストレスがあるみたいで、いつまでもコタツの中で長〜くなって寝ています。
Posted by たつもとちまき at 2006年01月30日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。