2006年10月15日

一本牙

. 「トラックバック・ピープル」だけでなく「にほんブログ村」にも黒猫専用のトラックバック集があるのを見つけたので、参加してみる事にしました。
でも、エントリーするにはとりあえず1コでもトラックバックを送らなきゃならない…それって何だかめんどくさい!

てなわけで、ちょっと蔵出し画像を持って来ました。
今年の夏まっ盛りの頃の爆睡ヤマトです。
牙は見えても一本牙。そこがまたカワイイんですぅ〜

で「にほんブログ村」と言う所は、どうもトラックバックセンターの方はもののついでらしく、ランキングサイトな作りになってる様です。一応リンクは貼っておきますが…
このヤマト日記はご覧の通りの気まぐれ更新なので、ランキングなんて論外です。だから、気を利かせてポチポチしなくてもいいですよ〜


posted by chimaki at 12:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆睡中のヤマトくんの一本牙ってなかなか可愛いですね。
(ちなみに私はいまだにトラックバックの使い方が分かっていません…。^^;)
Posted by ねこゆら at 2006年10月15日 16:16
ねこゆらさん>
親バカでもうしわけありません。
トラックバックは、他人のブログに自分のリンクを自動で貼ってもらう機能、と言ったらわかりやすいかな?
Posted by たつもとちまき at 2006年10月16日 00:27
お礼ですm(__)m
トラックバックへの質問のお返事ありがとうございました。なんとなく解りました。^^
ブログ開設当初、いきなり変なトラックバックが入ってきたので以来恐くて停止させてました。
まだまだ勉強中です。
Posted by ねこゆら at 2006年10月16日 14:27
こんにちは〜。ヤマトさん、爆睡してますね〜。気持ちよさそうです。うふふ。牙が1本だけなのは、もう片方はさきっぽが欠けちゃっているからでてこないということなのでしょうか。

こういう時ってつい色々いたづらしちゃって起こしちゃうんですけど。ちまき様はそんなことなさらないのかしら…(笑)。
Posted by さだ at 2006年10月16日 15:25
ねこゆらさん>
トラックバックは、本当は「あなたの記事の感想を書きました」と言うお知らせとして相手の記事にリンクを貼ってもらうための機能です。
「言及リンクがないトラックバックを拒否」する機能がこのほど付け加わったので、それを利用すれば迷惑トラックバックは来なくなりますよ。

さださん>
欠けている方の牙は、どんな時でも見える事はないですね。だから「1本牙」
熟睡していて牙が見えると、その牙に指を当ててゴリゴリしたくなります。
Posted by たつもとちまき at 2006年10月17日 10:55
お邪魔いたします〜。

一本牙で寝ているヤマトさん。
「一本歯の猫」は、レオナール・フジタこと藤田嗣治も繰り返し描いたお気に入りのモティーフですわ〜。

しかしこの寝姿、耳もいっこになってますね。
Posted by 馨歩 at 2006年11月06日 01:18
馨歩さん>
メルマガ、いつも楽しく拝見させていただいてます〜
ホントですね、耳も片方隠れていますね(今、気がつきました)
Posted by たつもとちまき at 2006年11月06日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。