2006年10月25日

のぼせた?

. 最近よく、こんな状態のヤマトを見かけます。
部屋の中の直射日光の当たる場所でぬくぬくしているうちにのぼせてしまうのか、頭だけベッドの下に避難する………

どうして頭だけなのだろう?

のぼせてしまっても、それでも日光浴はやめられないから、頭だけ冷やしている、と言う事なんだろうか?


posted by chimaki at 18:38| Comment(13) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

http://www.ninkiblog.com
ニンキブログ
Posted by ニンキブログ at 2006年10月25日 22:17
ヤマトちゃん、暑かったのかにゃ??
黒猫ちゃんだと、やっぱり熱の吸収が他のにゃんことは違うんでしょうかね??
Posted by かお at 2006年10月25日 23:25
ニンキブログさん>
ちょっと前の記事に書いてある通り、ランキングサイトには全く興味はありません。
トラックバック集には興味があるので、そのうちお邪魔するかも知れないですが…
ランキングとトラックバック集とでは、利用者層がほとんど重ならないと思うのですが、どうしてランキングサイトがトラックバック集も運営するんでしょうかね?
Posted by たつもとちまき at 2006年10月26日 10:19
かおさん>
どうして顔だけ隠すのかよくわかりません。
もしかしたらまぶしいからなのかな?
Posted by たつもとちまき at 2006年10月26日 10:20
これがほんとの「頭隠して尻隠さず」でしょうか?
ヤマトちゃんベッドの下に何か隠してたりして??
^^
Posted by ねこゆら at 2006年10月26日 10:34
こんにちはー。「ヤマトさん、まぶしいのがイヤ!」に1000点(笑)!
黒猫さんって確かに日光の吸収がいいから(…)のぼせるってのもありそうですが。
キジトラのむーよりも黒白グンの方が同じ場所にいても熱いですもんね。
そして、グンの方が暗いところを好む気がするので、黒(白)猫は明るいのとか苦手なのかな…と思ったりして。う〜ん?
Posted by さだ at 2006年10月26日 11:46
ねこゆらさん>
隠れているつもり、なのかなぁ?

さださん>
倍率は3倍で(^^;)
案外、一度やってみたら居心地よかったから、マイブームになっているのかも知れませんね。
Posted by たつもとちまき at 2006年10月27日 00:05
頭寒足熱を実行してる!
猫ながらあっぱれですにゃん〜
Posted by Nekomata at 2006年10月31日 15:26
ちょっと暑いのにゃ。。
でも、動くのはちと面倒なのにゃぁ。
んしょ、頭だけでも。。
なんて感じなのでしょうか〜w

シーバコンテストに応援、ありがとうございました!
これからもどうぞ、よろしくお願いしま〜す(^^)
Posted by もも at 2006年11月01日 17:23
ヤマトくんにしてみればナイスアイデアだったのかもしれませんが、
ちょっとマヌケ(失礼!)な感じですよ〜。
この季節だから、それほど日差しが強いとは思えませんが、
クロネコちゃんにとってはまだまだ油断できないのかもしれませんね。
Posted by lovemaro at 2006年11月03日 01:22
Nekomataさん>
それでもにくきゅ〜が冷たいですにゃ〜

ももさん>
狭い所だと落ち着く&暖まりたい、って事なのかも…

lovemaroさん>
ヤマトはとても頭がいいのに、性格がとてもいいかげんなので、それがよくわかる図、って事なんでしょうかねぇ?
Posted by たつもとちまき at 2006年11月03日 13:33
さぶ〜(T_T)

あれれ?
お日様 勝手に移動してるじゃん・・・
ひとことくらい掛けてもイイじゃないの?(-_-;)

ああ〜〜 動くの面倒くさ〜〜っ!
とりあえず アタマだけ。。。 m(_ _)mZZZ〜
Posted by ネオ at 2006年11月13日 11:40
ネオさん>
で、寝てる間に、体に当たっていたお日様も移動してしまったのであった………
Posted by たつもとちまき at 2006年11月13日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。