2007年02月20日

名古屋で2件目のキャットカフェ

名古屋で初めてのキャットカフェが出来たと言って狂喜乱舞していたのもつかの間、2件目がある事に最近気がつきました。
そのうち潜入してみようと思っていますが、まずはメモ代わりに先に記事を書いておきます。

猫のまほう

錦2丁目(長者町繊維街)と言う妙ちくりんな場所です。名古屋の夜の街に隣接しているだけあって、開店時間が11:30〜05:30になってます。仕事帰りのホステスさん達が通ってるんかな?

お店のHPにシステムがどうなっているのか全く書いてないんですが、どうやら30分いくらの時間制になっている様です。

店員さん達は皆、猫耳姿だそうで、その点に関しては「よくわかってるなぁ」と感心してしまいました。
で、その猫耳カチューシャに問い合わせ殺到だそうで、2/18〆切で制作の受付をしていたそうで(ちくしょ〜この店の事に気がつくのがもう1日早ければ…)。

なーごなーご(名古屋初の猫喫茶)と違う点としては、猫部屋と飲食部屋とが完全分離していて、衛生的だと言う点(これはちまきの好みではないです。飲食している最中に鼻先を猫が通って行く様な雰囲気の方が好き)と、猫スタッフには和猫が多くて仔猫がいないと言う点(ちまきはこっちの方が好き)。

なーごなーごと猫のまほうを比べると、ちまきの好みで見ると一長一短で、甲乙つけがたいです。猫カフェって奥が深いですなぁ〜

早速ケータイに店の場所をメモしておきました。
早いこと、この店に行けるチャンスが来ればいいなと、楽しみにしています。


posted by chimaki at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてお邪魔します。
ちまきさんは、名古屋在住だったのですね。実はクロpapaは、名古屋で生まれ、25才まで名古屋で育ちましたので、名古屋・関西ハーフ?です。
長者町繊維街、なつかしーい。
キャットカフェですか?猫耳カチューシャも興味深い。店員さんにしっぽは?ぜひ潜入記を期待します。
Posted by クロpapa at 2007年02月20日 21:44
クロpapaさん>
なーごなーごが出来るまでは、東京や大阪がうらやましくて仕方ありませんでした。
まさかこんなに早く2店目が現れるとは!
Posted by たつもとちまき at 2007年02月21日 12:50
なーごなーごって、一時期よくテレビでやってましたね(夕方の番組で。)
でも、ここからだと電車を乗りかえして・・・ちょっと時間がかかってしまいますよね。。。
でも行ってみたい(^_^;)
Posted by かお at 2007年02月23日 01:34
かおさん>
普通の喫茶店と比べるとかなり割高な上、交通費もかなりかかるので、なかなか気軽に行けないのが×ですねぇ。だからこそ「あこがれのお店」になるのかなぁ?
Posted by たつもとちまき at 2007年02月24日 12:02
初めまして!^^
猫カフェ「猫のまほう」店長です。m(__)m
公式サイトのアクセスログより来ました。^^

やはり・・・・
実際に体感しないと、わかんないですよね。^^
是非是非、ご来店をお待ちしております。m(__)m
Posted by 猫のまほう店長 at 2007年03月18日 05:43
猫まほ店長さん>
そのうち行ってみようともくろんでいます。
名古屋に猫喫茶の1店目が出来たと言うだけでも嬉しいのに、2店のどちらかを選べると言うのは、もっと幸せです。
がんばって下さいませ。
Posted by たつもとちまき at 2007年03月22日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。