2007年02月20日

春の気配

. まだ2月なんですが…

数日前から、ヤマトの定位置が変わりました。
日なが1日、窓際に陣取っています。

冬と言えば猫はコタツが定番なはずで、ヤマトも例年だと4月中旬頃まではコタツの中に引きこもっています。

それが今年はどうした事か、こんな時期からコタツの外に出て来ているではないですか。

さすがにまだ肌寒いらしく、普段は猫まんモードで丸くなっていますが、日差しがあれば長〜くなっています。


posted by chimaki at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは、いつも夕方5時〜5時半くらいまで、コタツにこもってたのが、
最近は、早いと、3時半ぐらいにでてきます。
やはり、あたたかいんでしょうねぇ。。。
Posted by SEKI at 2007年02月20日 23:36
SEKIさん>
さすがに夜間はこたつの中ですが、人間が起きている時間はこたつの外でくつろいでいます。
あたたかいんでしょうねぇ…
Posted by たつもとちまき at 2007年02月21日 12:52
うちも脱コタツです。
去年の今頃は、ご飯のときにしか出てこなかったのに・・・。
日向ぼっこで窓際にはよく居ますが、まぶしいのが苦手なのか、必ず室内向きに座ってます。
Posted by マイマイ at 2007年02月21日 19:13
うちはコタツがないんですが…。むーがお布団で一緒に寝て
くれなくなりましたぁ。いっつもお布団の上!!

暖冬って…楽だけど、ちょっと悲しい…orz。でもストーブ消すと
文句いわれると、ダンナは申しておりましたが(笑)。

このヤマトさん、いいっすね(笑)。どこがどーなってんのか、
わかんないポーズがさすが猫!! うふふっ。
Posted by さだ at 2007年02月21日 23:19
マイマイさん>
うちのも室内向きです。目は糸の様に細くなりますが…

さださん>
暖冬だと灯油が減らないです。ストーブ点けっぱなしでも、全然点火しません。
言われてみれば、コタツも電源落としっぱなしです。だから窓際でひなたぼっこなのかな?
Posted by たつもとちまき at 2007年02月22日 10:47
他の猫主にも聞いてみたのですが、やはり背中向きのようです・・・。

黒いと熱がよく集まるのか、背中があっついときがありますが・・・ヤマトくんもですか?
Posted by マイマイ at 2007年02月22日 12:26
たしかに最近暖かい日が続いていますね。
仕事中は汗をかきそうになります。。。

我が家の寒がりでん君は、日中でも布団に入ってますよ(笑)
マッキーさんも今朝は布団に入ってましたな〜・・・日中は布団の上で寝てましたけど。。。
Posted by かお at 2007年02月23日 01:37
マイマイさん>
真冬の屋外でも日差しさえあればいくらでも長居できるのが黒猫の特権ですね。

かおさん>
昨日は「コタツが点いていないにゃ」と怒られました。と言う事は、コタツが点いていないからコタツの外にいるって事なのか?
Posted by たつもとちまき at 2007年02月24日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。