2007年02月23日

マタタビ

昨日は「猫の日」と言う事で、猫ブログがたくさん登録してあるちまきのRSSリーダーには、通常の3倍弱の記事が新着しておりました。

1日で100件もある………読み切れないではないか!
頑張った結果、ようやく残り1/3になったよ………

で、昨日は猫の日のお祝いに、猫メル友の提案に従って、ヤマトにはマタタビ三昧してもらいました。

ただ、ヤマトは、酔っ払うと凶暴化するんですよね。
普段から甘噛みが痛かったりする子なので、酔っ払って遠慮がなくなったヤマトはそれこそ「全身凶器」になっちゃいます。もぉ、怖いこと怖いこと…

30分ほどで落ち着きを取り戻すんですけどね。それまでの間、こちらは必死に相手しなきゃなりません。


posted by chimaki at 12:29| Comment(12) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマトくんは全身凶器!ですか〜、ちょっと恐いかも‥。
ウチの猫は凶暴にはなりませんが、シツコイです。
いつまでも飼い主のポケットや、紙袋の中などを
ゴソゴソさせてマタタビの実を探しまわりますね〜。
冷蔵庫の中の発泡酒を探す自分を見ているようです(笑
Posted by lovemaro at 2007年02月25日 02:11
lovemaroさん>
マタタビ粉を完食した後は「まだないかな?」と盛んに探しまくります。その点はまろどのと同じですね。
Posted by たつもとちまき at 2007年02月25日 13:18
“全身凶器のヤマトちゃん”
ちょっと想像できないかも(^_^;)

でもマタタビ三昧うらやましい・・・
と、我が家の2匹が・・・(笑)
Posted by かお at 2007年02月26日 11:24
ヤマト君はマタタビで凶暴になるの?
うちのチビなんか、だらしなくよだれがタラタラ・・・
体中擦り付けてもう、自分を失います。(◎-◎)
Posted by murasakiiro at 2007年02月26日 15:21
いっつもおとなしいヤマトさん。やっぱりなにか溜まっているものが
あるのでしょうか(笑)。凶暴化って…。

我が家は人間に色々ありまして、にゃんにゃん日はスルーでした。
ごめんね、という気持ちです。またたび、今からあげようかな(笑)。
好きは好きだし、気持ちよさそうだけど、むーもグンもそんなに
陶酔はしない…んですよね…。
Posted by さだ at 2007年02月27日 00:00
かおさん>
元々じゃれ方が激しい子なので、遠慮がなくなると怖いです。

murasakiiroさん>
ちょっとだけ目が泳ぐ様になるだけで、それ以上の陶酔にはならないので、くねくねダラダラ猫ってのをいっぺん見てみたい気がします。

さださん>
ジャレるかどうかのスイッチが簡単に入る様になる、と言った感じです。それにプラスして遠慮がなくなると言うオマケ付き。
Posted by たつもとちまき at 2007年02月27日 10:43
マタタビでヤマト君凶暴化しちゃうんですか?!
もしかして、野良時代を思い出しちゃってるのでしょうか〜!?
我が家ではトトラが私に猫パンチを繰り出します。
マタタビは猫によって反応が違うから面白いですね。
Posted by ねこゆら at 2007年02月27日 11:14
ねこゆらさん>
人間が酔った時に何上戸になるのか人によって全然違うのと同じなんでしょうかねぇ?
ヤマトは凶暴化しますが、タロウは平静を保とうと必死になる様な子でした。
Posted by たつもとちまき at 2007年02月28日 22:02
こんにちは!コメントくださってありがとうございました!早速私もお邪魔させていただきました。

ヤマトくんも甘噛みが痛いコなんですね。うちのかりんも痛いコです。うちの場合、甘噛みがエスカレートして本気噛みされちゃいますが・・・(涙)。

「うちの猫は世界一」ってコトバいいですね〜!!私もなんだかうれしくなっちゃいました。
たつもとちまきさんと暮らせてヤマトくんは世界一幸せ者です!
Posted by may at 2007年02月28日 22:45
mayさん>
ヤマトは甘噛みが痛いので、仔猫時代に手加減を学ばなかったのではないかと思います。
つまり、おっぱい吸っている様な頃に兄弟と引き離されて、最初の飼い主の所に行ったのかなぁ、と。
Posted by たつもとちまき at 2007年03月01日 23:46
ちまきさん、ご無沙汰です。猫の日もお祝いも忘れていました。我が家のキキもしろも子猫の時はまたたびに反応して、それは楽しい姿を見せてくれましたが、今はほとんど反応無しでつまらないので
やらなくなりました。しろは微妙な温度差を感じているのか夜眠る場所が変わりました。
Posted by mayumi at 2007年03月02日 23:59
mayumiさん>
他の子と比べると、ヤマトもまだまだ「面白い反応をする」部類には入らないと思います。だからちょっと他の人がうらやましい…
仔猫の頃はどうだったのかなぁ?
Posted by たつもとちまき at 2007年03月03日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。