2007年06月24日

2段ベッド

. その後のフクちゃんですが、態度でかいです。
すでにちまき家の全領域を自分のテリトリーに治めてしまいました。

行き場がなくなってしまったヤマトですが、母上寝室を自分の居室とした様で、日なが一日そこで寝ています。
するとフクちゃん、ヤマトのいる場所が家の中で一番いい場所だと思うのか、ヤマトに付き合って日中は母上寝室でくつろぐ様に…

写真の様な光景が日常のものとなりました。

どちらかが寝ていれば、騒動は起きないのでいいんですけどね。今でも、毛が飛び散る様なバトルが時々起こります。

夜間は、ヤマトは母上と共に寝ている様です。
フクちゃんはフクちゃん部屋(ちまき寝室)で過ごす事がほとんどなくなり、夜間はヤマト部屋(居間)で寝ている様です。

そんな有り様だから、ヤマトをなだめるのに必死です。
フクちゃんに触る時は、ヤマトが見ていないか必ず確認するのが習慣になってしまいました。


posted by chimaki at 21:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、二段ベッドかわい〜…と思いましたが、そんなノンキなものでも
なさそうな…?? 同じポーズなのもかわいいんですけどねぇ。

でも居場所がはっきりしたってことはいいことなよーな気も
します。毛が飛び散るバトルさえなんとかなれば!! ってか、
フクちゃんはいいんですよね。問題はヤマトさん。だいじょぶ
だよ、ちまき様に一番愛されているのはきみだよ…と言って
わかってくれるわけじゃないし。難しいですよね。

ヤマトさん、がんば★ ちまき様もw
Posted by さだ at 2007年06月24日 22:58
おんなじ方向で、おんなじように寝てるのが、かわいい。(笑)
フクちゃんは、意外にヤマトくんが好きなのでは・・・なんて思ったり。
ヤマトくんがストレスをためないでくれたらいいんだけど。
Posted by SEKI at 2007年06月25日 10:11
ときにはケンカもしたりするけれど
おなじ部屋の上下で寝てるところが、かわいいですね〜。
猫って、紙一枚でも上の方が立場が強いといいますよね。
上にヤマトくんがいるということは・・
ヤマトくんの方がフクちゃんより立場が上ということで・・
お互い認めているのかな〜なんて思ったりして(^^)
Posted by もも at 2007年06月25日 18:42
さださん>
寝ている間とメシ食っている間は、バトルになりません。
心配なのがヤマトなんですよね。あまりゴロゴロ言ってくれなくなりました。

SEKIさん>
好きなのかどうかわからないですが、独りぼっちが嫌いな感じはします。
背後からヤマトにちょっかいを出して追いかけられたりするんですけどね。

ももさん>
母上寝室ではヤマトが上ですが、居間ではフクちゃんが上になります。部屋によって上下関係が変わるのかな?
Posted by たつもとちまき at 2007年06月26日 09:42
いいです!いいです!
ヤマトくんとフクちゃんの寝相が何気にシンクロしてるところが!
恐るべしフクちゃんですね〜♪
この短期間でたつもとちまき家を席捲しちゃうなんて。
ヤマトくんと家のにゃん吉は似てるような気がします。
穏かな日々の中愛情を独り占めできなくなった点が…
ヤマトくん、負けないでッ!!
Posted by みの吉 at 2007年06月26日 22:48
みの吉さん>
ヤマトには機嫌のいい時と悪い時があるんだなと言う事がわかって来ました。
そんなヤマトに、甘えさせる時間を積極的に作ってあげているのですが、なかなか難しいですねぇ。
Posted by たつもとちまき at 2007年06月27日 15:21
写真を見るかぎりではフクちゃん&ヤマトくんは仲が良さそうですね〜。^^
でもやはりバトりますか。。。
遊びならいいですが本気モードは困りますよね。。。
Posted by ねこゆら at 2007年06月30日 12:33
ありゃりゃぁ
最初下のふくちゃんに気付きませんでした・・・よよよ
なかよし〜に見えますが やっぱり喧嘩するんやねぇ

喧嘩はまぁよしとしても
ヤマトちゃんの便秘はねぇ・・・
こまったねぇ〜
Posted by Nekomata at 2007年06月30日 21:04
ねこゆらさん>
仲がいいだなんてとんでもないです。
気分次第によりますが、バトルは本気モードなので…

Nekomataさん>
薬の効果もあって、便秘ゲロは解消されました。
代わりと言っては何ですが、フクちゃんの方が段々と樽になって来ています。
Posted by たつもとちまき at 2007年07月01日 14:14
二段ベットがいいですね
やはり、ヤマトちゃんの方が強いんだ。
もうこのまま居座りそうだね
フクちゃんも幸せそうです
Posted by murasakiiro at 2007年07月06日 15:06
murasakiiroさん>
一応ヤマトの方が強いみたいですね。被害を受けるのは必ずフクちゃんの方です。
でも、心労はヤマトの方が何倍も食らっているみたい…フクちゃんはアホだから、気にならないのかなぁ。
Posted by たつもとちまき at 2007年07月08日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。