2007年09月28日

フクちゃんレポート 最終回

. 今でもたまには大喧嘩が勃発してしまいます。

最近では、フクちゃんがヤマトに突然襲いかかる事もしばしばです(威嚇なのかな?)。

2にゃんの機嫌がよければ、並んで寝てる事もあるものの、基本的には2にゃんの関係に変化はありません。

ただ、最近はちまき達の声かけだけでヤマトやフクちゃんが喧嘩一歩手前でこらえる事が出来る様になって来たので、それで喧嘩の頻度が少なくなって来た、って感じなのかも知れません。(おそらくその分だけ、ストレスになっているんだろうけど)

フクちゃんはダイエットの甲斐なく、どんどんと重くなって来ています。それに対して、ヤマトがどんどん軽くなって来ていて…これは、ヤマトの分をフクちゃんが食べちゃってるって事なのかな?
どのタイミングでどうやって食事を与えたらいいのか、それが当面の課題みたいです。


posted by chimaki at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エサの与え方、悩ましいですね。
一気に食べてくれれば良いんでしょうけどねぇ。
うちも1匹増えましたが、半別居生活(笑)なので、とりあえずお互いの干渉が最小限に抑えられていて、なんとか均衡を保ってる状況です。
これが四六時中一緒だとかなりのストレスかもしれませんね。
逆に閉じ込めておくのも、これはこれでストレスだし・・・

良い方法が見つかるといいですね・・・
Posted by tszk at 2007年09月28日 19:45
こんばんは! タイトルにびっくり★ フクちゃん、里親さんが
決まったかと思いました(笑)。違ったんですね…。なんで最終回?

ところで。私の経験から言うと。「大きく=太る子はご飯とは
無関係にでかくなる!」です…。我が家の9kgになんなんとする
グン。小さい頃から現在まで、一日に本人のご飯としては
200gちょいしかあげてません(計ってます)。なのにどんどん…。
むーのご飯だって、グンが大きくなりだしてからは食べられないように
してたから、倍を食べてるとかないはず、なのに…orz。

とゆーわけで、なにかいい方法があったらぜひ!私にも
教えてくださいませ〜っ。ちまき様ならいい方法ほ考え付くのでは?!
と期待してるんです…。うふ★
Posted by さだ at 2007年09月28日 23:18
私も、里親さんが決まったのかと思いました。
決まったわけじゃなく最終回ってことは・・・・
はれて、ちまきさんちのニャンコになる、とか?(^^;)
Posted by SEKI at 2007年09月29日 10:58
tszkさん>
ヤマトの食べ残しをフクが食べている様です。
ヤマトが後から再び食べようと思ったら、もうカラッポって感じ?

さださん>
カリカリで200gだと、多くないですか? それとも缶なのかな?

SEKIさん>
はい、里親決まりませんでした…
Posted by たつもとちまき at 2007年09月30日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。