2007年11月21日

シェア

. 少し前の写真になりますが…
この秋は、ちまき家の居間のソファが、猫達のくつろぎ場所になっていました。

この写真の通り、まんなかに枕を置いて仕切りを作っておかないと、互いの体が触れ合った事をきっかけにバトルが発生してしまいます。
枕で仕切ると、この様に2にゃんともおとなしくしています。

ちなみに、ヤマトが寝ている方が特等席です。ヤマトがいない時はフクが陣取ります。
この特等席に敷いてあるのが、フクの飼い主の葬式で出た香典返しだったりします。

この風景も、先週までのもの。
コタツが登場すると、猫達の居場所も様変わりしました。
その様子は、またの機会に…


posted by chimaki at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。早速お邪魔しています。

ソファを仕切ってあげることで
ちゃんと自分の居場所を認識するとは
とても賢い2にゃんですね!

フクくんの格好がおもしろいです^^
それからヤマトくん、大きくて貫禄がありますね!

またお邪魔します。
Posted by tojea at 2007年11月21日 20:40
よく丸まっとる。
よくひらいとる。
(´・ω・`)ノENOKI
Posted by eno at 2007年11月22日 11:59
tojeaさん>
とても些細な仕切りなんですけどね、これがあるのとないのとでは大違いです。

enoさん>
2にゃんの性格がとてもよく表れています。
Posted by たつもとちまき at 2007年11月23日 22:18
うふふふふっ。フクちゃんすごい格好〜w ヤマトさんが
(私から見ると)“守りの姿勢”なのがちょっと切ないです。

うちは〜やっぱり仲がいまいちですが。敷居はなくてもなんとか
なってます〜。間が絶対にあくんですよね…。でもって、
その間に座ると「右手にむー、左手にグン」といった、
結構な至福状態になります〜。両側に猫w ぴとっとくっついて
くれる猫。うふふふふふふふっ。ちまき様も敷居をとって
間に座ってみてはいかがでしょうか〜。もう経験済みかにゃあ…?
Posted by さだ at 2007年11月24日 19:59
猫団子は多頭飼いの醍醐味のはずなのですが。一日も早く団子が見られる日が来ますように・・・
Posted by 内部正明 at 2007年11月26日 18:29
さださん>
ヤマトは寒くて丸くなってる反面、フクは脂肪豊かなんで寒くないもんだから伸びちゃってるんです。

内部正明さん>
猫団子…夢のまた夢です。
Posted by たつもとちまき at 2007年11月28日 10:51
おはようございます。
ずーっと前に掲示板の方にコメントさせて頂いた くまです。覚えてらっしゃいますかね?(もしかしたら、当時はdechiと名乗っていたかもしれませんが昔の話なので…)

「乱視」関係で検索していたら、もう一つのブログにたどりついたのですが、たつもとちまきさんのお名前を見て、「あ、ヤマトくんの…」とリンクをたどってきてみました。
猫ちゃんたち、お元気そうですね!
またちょくちょくお邪魔します。
Posted by くま at 2007年11月29日 09:06
くまさん>
え〜っと、あれ、あれ?
名前見て思い出していただいて光栄です。
「知らない間に1にゃん増えてしまいました」と言うのが近況です。
Posted by たつもとちまき at 2007年12月01日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。