2007年12月30日

フク発見

24日目です。

土砂降りだった雨は午前中に止み、昼からは小春日和になったので(日光が差すのは実に数日振り)母上ともども捜索に出動。

第4目撃地点を捜索した後に、ちまきとしては久々に失踪地点に行ってみました。

失踪地点の隣の駐車場にある倉庫の床下から、猫が顔を出しているのを見かけました。近づいてみると、何とそれがフクでした。
床下に潜り込んでしまったので名前を呼びながらカリカリを差し出したのですが、こちらに向かって来たかなと思いきや、我々のちょっとした油断をついて反対側から逃げられてしまいました。

どんどんと広がる捜索範囲に途方に暮れかけていたのですが、これで失踪地点付近に潜んでいた事がはっきりしました。おそらくその倉庫の床下が寝床で、その隣のエサやりさん宅がエサ場になっているのでしょう。

寝床を突き止める事が出来たので、保護までは時間の問題かと思います。

駐車場の持ち主に挨拶し、これからは我々が頻繁に来て捜索する事になる事と、置き餌させて欲しい事を申し出ましたが、置き餌についてはきっぱりと拒否。
エサやりさん宅に挨拶し、おそらくここに食べに来ているだろうからよろしくお願いして来ました。
失踪地点(空き家)に、こっそりと置き餌し、フクが使っていた便所の砂をまいておきました。

で、フクの様子でしたが、とても元気でした。
樽太りだった体形は標準になっていました。痩せている様子はありません。

今日配る予定で準備したビラ400枚が無駄になってしまいましたが、まぁこれは、裏紙として活用したいと思います。


posted by chimaki at 15:35| Comment(9) | TrackBack(0) | フクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ よかったですね!
これでお正月も迎えられますね
それにしても フクちゃん逃げなくても〜(TωT)
Posted by てんてん母 at 2007年12月30日 16:11
生きていることがなにより嬉しいっす!!!
なんか泣けてきました。
Posted by Pekoko at 2007年12月30日 17:50
フクちゃんがいなくなってから毎日1番にこのブログを拝見していました。うちの猫も、引越し時に逃げて先日45日ぶりに保護したばかりなので。。
発見しても逃げられてしまいますよね。私も4回目会えたときにやっと保護できました。
とにかく、怪我もなく元気でいてくれたようでほっとしました。これからも大変でしょうが、ちまきさん、お母様に気をつけて頑張ってください。応援してます。
Posted by ナオ at 2007年12月30日 19:48
これからも大変でしょうが、ちまきさん、お母様に気をつけて頑張ってください。応援してます。

↑「お体に気をつけて」の誤りです。すみません。。
Posted by ナオ at 2007年12月30日 19:50
フクちゃん、見つかってよかったですね。
保護するまでは、気が抜けないとは思いますが
まずは、一安心です。
フクちゃん、早く捕まってね。

Posted by クロpapa at 2007年12月30日 20:18
あと一歩まで〜来ましたね〜風邪に気をつけて頑張って下さいませ
Posted by ソネット at 2007年12月30日 21:00
フクちゃんと会えたのですね!!よかったですね〜。
あと一息です。
寒い中毎日大変でしたよね。もう少しかかるかもしれませんが
元気な姿が見れただけでも安心ですね。
Posted by ちょこ at 2007年12月30日 21:58
こんばんは。
ずっと、そっと、お祈りしてました。
良かった…
ほっとしました。
良いお正月を迎えられそうですね!
Posted by くま at 2007年12月31日 02:30
みなさま>
ありがとうございます。
どこにいるのかわからないのと、そこにいるけどつかまらないのとでは、天と地ほどの差があります。
精神的にもきつくなって来た時だけに、ホッとしています。
気長に向かい合って懐柔して、保護にこぎつけたいと思います。
Posted by たつもとちまき at 2007年12月31日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。