2008年05月09日

カメラが…

フクに猫ションやられました。
うちに2台あるデジカメの両方が被害に…

現在、バラバラに分解して水洗いしています。
(他に、MP3プレーヤーとかも丸洗い)
無事に元に戻るかなぁ?

フクがひも猫となって庭で過ごす様になったおかげで、ヤマトの最後に残っていたテリトリーまでもがフクに奪われてしまった状態になってしまいました。

そりゃ、もぉ、ヤマトも怒る怒る。
日常茶飯事でバトルが繰り広げられる様になりました。

となると、フクも対抗すべく、あちこちに猫ションをかけまくる様になるわけで…

あれだけ「フクを外に出すな!」とくどくど念押ししていたにもかかわらず、フクを外好きにしてしまった母上は一切反省する気がない様で(ど〜でもいいが、逆切れして怒るのは勘弁してくれ!)

で、ついに被害がここまで来てしまったか…


posted by chimaki at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | フクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家ではニャンズに壊されそうな物は全て戸棚にしまってあります。もっともその戸棚もパンク寸前だったりしますが・・・
Posted by 内部正明 at 2008年05月09日 22:43
う〜む…。やっぱり♂にゃん2匹、「引くに引けない」感じ
なんでしょうか。仲のいいところはとっても仲がいいみたい
なんですけどねぇ。

デジカメ、ちゃんと直るといいですにゃ〜。お母様は…
母の日も近いですし!!←意味不明。ちまき様にはこんな言葉を
お送りしたいと思います…。

「正しいことを言うときは、ちょっと恥ずかしく思いながら言う
方がいい」

正しいことをあんまり上からガンガン言われると、言われる方は
その正しさがわかるだけにちょっとつらかったりするんですよ…(爆。
Posted by さだ at 2008年05月09日 22:54
にゃあ〜、デジカメは災難でしたねぇ。。。
2ニャンの関係が親しくなる日が来るといいですねw

夜遊びした日、カシミヤのコートに
ルビィの仕返し!を受けたことがあります・゚・(ノ∀`;)・゚・
ほっとかれてすねてたようです



Posted by みかこ at 2008年05月10日 22:55
内部正明さん>
ズボラなちまきは、その辺に物を置きっぱなしにするクセがあるのです。
考えてみれば、猫達の格好の獲物をまき散らしている様なものですね。

さださん>
残念ながらちまき家には母の日なる行事が存在していないのでして…
猫達の関係改善よりも前に、まず親子の関係改善の方が先なのかな?

みかこさん>
ヤマトはあんまりそんな事をしない子なんですよね。前猫のタロウは、すねるとすぐに猫ションしたもんだよなぁ…
Posted by たつもとちまき at 2008年05月10日 23:18
お久し振りです
ネコにも感情があるんだ。
ヤマト君からのいじめの腹いせにちまきさんに・・・
「勘弁してよ〜〜〜高かったんだぞ〜〜〜」悲鳴が聞こえます
水洗いで直ればいいのにねぇ
Posted by murasakiiro at 2008年05月17日 14:47
murasakiiroさん>
言って聞いてもらえる相手じゃないから、苦労しますよ。
Posted by たつもとちまき at 2008年05月19日 06:45
初めまして。
実は我が家の大切な猫が脱走しまして、今日で一週間が経過致しました。
フク様が無事に帰ってこられた経緯を拝見し、是非我が家もそれにあやかりたいという思いでコメントさせていただきました。
もし宜しければご指導いただければ幸いです。

サイトは http://yaplog.jp/momo7770420/ です。
よろしくお願い致します。

フク様を捕獲された際に爪がはがれてしまったと記載されていましたが、現在は大丈夫なのでしょうか?
こちらの記事を拝見する限りワンパクな感じがしていますが^^
Posted by momo at 2008年05月22日 12:04
訪問&コメントありがとうです。
カメラにねこしょん…それはショックですね。
MP3なども直るといいですね〜o(´^`)o ウー
Posted by うっちん茶 at 2008年05月22日 23:46
momoさん>
フクの爪は、根元からはがれてしまった3本も徐々に生えて来ています。まだ完全に生え揃うまでは時間がかかるかな?
事故に遭わない限り、必ず見つかりますから、あきらめずに頑張って下さい。

うっちん茶さん>
元通りになったのはいいのですが…やっぱり臭いです。
Posted by たつもとちまき at 2008年05月23日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。