2009年01月14日

フクの日

今日の猫友カレンダーにフクが登場しています。

なぜ今日なのかと言うと…本当はフクが発見された日にしたかったのですが、その日付はすでに先に埋まっていたため、その直近の空いている日を、と言う事で、今日になったわけです。(早いもの勝ちだから、これは仕方ない)

使われている写真ですが、これは、フクの前の飼い主が亡くなる時に握りしめていたケータイの待ち受け画面になっていた写真です。
「主のひざを抱えて幸せな顔で眠るフクの図」って感じです。
ちまき家では、未だにこんな表情をしてくれません。と言う事で、この写真をセレクト。

しかし、これを掲載するに当り、ひと悶着あったんですねぇ。それはまた後日記事にするとして…

カレンダーを贈った人に「ちまき家は、あんなに雑然としているのか」と言われましたが、これは元の飼い主の部屋のものなので、あしからず(ちまきの部屋も五十歩百歩なんだけどね)


posted by chimaki at 10:15| Comment(9) | TrackBack(0) | フクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真、スキですよ。
フクちゃん、すっごく穏やかな表情をしてるし。
こんな顔されたら、見てるほうも幸せになります。

そっか、この写真を選んだんですね!
Posted by SEKI at 2009年01月14日 12:39
ご無沙汰をしております。
今朝、猫友カレンダーを見て「良い写真だね。」と主人と話していたところです。
お話を聞いて、しみじみとフクちゃんの写真を見直しています。

フクちゃんがいなくなった時は本当にハラハラしながら拝見しておりました。
Posted by 「猫だらけ」の家主 at 2009年01月14日 15:44
SEKIさん>
背景が雑然としているものの、表情的には「これしかあり得ない」と言う理由で、この写真にしました。

「猫だらけ」の家主さん>
波乱万丈だったフクも、あれからは平和に暮らして丸々と太ってしまいました。もう、この写真の面影はないです。
Posted by たつもとちまき at 2009年01月14日 17:39
前の飼い主さんが、
待ち受け画面にしていたのがよくわかりますね。
こんなフクちゃんを見て、
愛しく恋しかったことでしょう。
今はちまきさんの愛情をいっぱいうけて、
また幸せになれたと思います。

Posted by pekoko at 2009年01月14日 22:13
猫友日めくりカレンダーから、遊びに来ました。
今日はフクくんの日ですね。
とてもリラックスした表情の写真ですね。
Posted by ミヤンビック at 2009年01月15日 00:35
はじめまして☆
『黒猫』というキーワードでいろいろ検索していたらここにたどり着きビックリしました!
私も黒猫の『大和』を以前飼っていて、今は黒猫の『福』を飼っています。
名前が一緒でビックリ(笑)
これからよろしくお願いします★
Posted by さおり at 2009年01月20日 17:23
pekokoさん>
アホ面な寝顔は見せてくれるのですが、幸せな寝顔ってのは、まだ見せてくれないです…

ミヤンビックさん>
はじめまして〜
この企画を楽しんでもらえて光栄です。私は、この企画の言い出しっぺの一人なんですよ。スタッフは除名になっちゃいましたけど。

さおりさん>
はじめまして〜
いっしょに「黒猫は愛らしい」「黒猫は美しい」と言う事を世間に啓蒙して行きましょう。
Posted by たつもとちまき at 2009年01月21日 16:10
語呂合わせで2月9日もいいかも・・・
この度訳あってネットを撤退することになりました。今までのご来訪ありがとうございました。みんニャ、元気でニャ!
Posted by 内部正明 at 2009年01月30日 11:35
内部正明さん>
これまでどうもでした。
フクの日は、無事に保護された「1月12日」ですね。
2月9日は、ちまきの誕生日でし。
Posted by たつもとちまき at 2009年02月02日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。