2009年08月28日

尻尾を洗う

歳を取って来たからなのか、ヤマトが尻尾をよごす事が多くなりました。

人間の食卓に上がっても怒らない人間が悪いのかも知れないけど、よく、みそ汁の中に尻尾を入れてしまったりとか、おかずの上に尻尾が乗ってしまったりとか、そう言う事故が頻発する様になって来ています。

いつもなら、ティッシュでさっと拭くだけにしているのですが、さすがに昨日は………カレーの中に尻尾を突っ込んでくれたので、これは洗うっきゃないなぁ、と。

で、風呂場に直行となりました。
全身洗うのはとても大掛かりなので、尻尾だけ。
いつものお風呂は湯につけるだけなんだけど、さすがにそれではカレー臭は取れないので、シャンプーを使いました。

おかげで、尻尾だけふわふわもこもこになりました。


posted by chimaki at 05:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤマトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わははははっ。あ、思わず笑ってしまいましたが…<(_ _)>
いやでも、あの、しっぽだけふわふわ〜もこもこ〜のヤマトさん
想像したらおかしくて&かわいくて!!

熱くない、のかなぁ? カレーだとさすがに自分できれいには
できないでしょうね…。
Posted by さだ at 2009年08月29日 22:03
さださん>
以前だったら、尻尾が濡れた瞬間に大騒ぎだったんですが、最近は………どうしちゃったんだろ?
カレーだけに、自分ではグルーミングできないでしょうね。
Posted by たつもとちまき at 2009年09月01日 13:36
昔、友人宅の白猫が、カレー(本格的な辛口)に入っている鶏肉を狙って、鍋に前足を突っ込んだことがありましたねえ。
幸い、火を止めてしばらく経っていたので、火傷はしませんでした。叱り飛ばす友人の声を聞き流し、「あ〜、美味しかったv」とヒゲをなめてました。
前足もちゃんとなめてましたね。
なにせ白猫なので、しばらくの間黄色く染まっていましたが。
Posted by のらのら at 2009年09月26日 21:40
のらのらさん>
そうか、ヤマトは黒猫なので、変色には気がつかなかったのか!

以前ヤマトは、みそ汁の鍋に手を突っ込んで大騒ぎになった事があります。
(過去記事にあるんじゃないかな?)
やけどする温度だったので、羽交い締めにして流しに直行、流水で手当てしました。
その後のみそ汁は、何事もなかったかの様に人間の胃袋に収まりましたよ。
Posted by たつもとちまき at 2009年09月27日 10:56
えぇと。ここに書いていいのかわかんないんですが。

あの、台風大丈夫でしたか?!

東海地方はすごいことになっているみたいなので…。心配になりました。

ご家族ともどもなんともないといいのですが。
Posted by さだ at 2009年10月08日 21:44
さださん>
今まで経験した事のない規模の台風で、しかも久々の頭上通過だったのですが、特に被害はありませんでした。

ヤマトは堂々としていましたが、フクはひたすらぼう然としてました。やっぱり年齢差が経験の差になっているのですね。
Posted by たつもとちまき at 2009年10月11日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。