2016年11月30日

子猫を拾う 10月6日>命名:ミコ

PA072602当初から里親を探す予定だったのに、呼び名がないのは不便と言う事で、母上が「ミコ」と呼び始めてしまいました。「ミケコ」だとそのまんま過ぎるから「ケ」を取って「ミコ」らしい。「ミーミー」と盛んに鳴くのを「ミー」と呼び返していたので、頭の音が同じ名にした、とも。
抱ける様になったので、取るものも取りあえず医者に連れて行きました。医者の見立てでも生後5〜6週。標準体重600gの所、420gしかないので、とにかく太らせる様にとの事。その他は、四肢は完全、内臓の奇形なし、目や風邪などの感染症なし、エイズも白血病もマイナスの、完全な健康体でした。
感染症がない事から、フクと同居する事が可能となり、ゲージに押し込めっぱなしにする必要がなくなりましたが、早速ゲージを脱走して部屋の物陰に隠れる事故が発生。しかし、粗相はなく、隠れる場所が決まっている事がわかったので、そのままゲージ外を自由行動させる様にしました。

フクは珍客におっかなびっくりで、どう相手していいかわからない様子。フーフー吹いて威嚇して近づかせない態度でした。慣れるまで1週間位かかるかなと思ったものの、意外と早く、3日程度でスキンシップする様になりました。

posted by chimaki at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ミコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445415881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック